line
見てくれてる人がいるのでたまには更新。


まぁみずきだけだろうけど。



TERAをみずきに言われて課金したはいいものの、まぁたいしてやってないよね。



でも僕はなんかそれでいいのです。




自分が全盛期だったあのころと戦場の中身とか全く別物になってるけども





僕は暇な時にVCでしゃべりながらダラダラIDに行く程度で十分楽しいのです。




まぁなにしてるのかって、そりゃまぁwarrockしてますよね。



うちのクランでだいたいメインでinしてるのって

たくま、もっち、P、kid君なわけで。


まぁだびとか仕事忙しいし、他の人もちょいちょい来る程度なんで実質メインでやってるのはこの5人



これらが一人でもかけるとまたたくまに出来なくなっちゃうわけで。



とはいっても毎日のようにみんないるんですが、やっぱCWっておもしろいのは4:4からだから。



もうちょっとメンバー増やしてもいいんじゃないかなーと思ってたり。



最近はみずきやおっさんやアンパソとかともWRをたまにできて楽しいかぎりです。



PSGをガラッチャでまわしてから、もっぱらマリエンやカイバルみたいな直線MAPはスナやらせてもらってるんですが



もともとクソへたな僕がCWでスナするために、わりと一生懸命野良でスナで立ち回ってます。



その苦労もあってか、野良スナではフラグも取れるようになってきて、CWでも昔よりはそこそこ戦えるようになってきた気も



しないでも


ない・・・



まぁほんのちょっとなんだけど



最近warrockが楽しくてしょうがないです。




あ、あとPSO2とSF2のCB申し込みました。



とくにSF2とかおもしろかったらまたみんなで熱くなりたいなーとか思ってます!
line
とにかく僕はメンタルが弱いのである。



もうこれは子供のころからなんだけど



豆腐の心なんで、すぐ砕けます。



だから煽られたりしたら、煽り返すことはしなく、「ふ~ん、で?」


みたいな大人な対応をする僕ですが、内心「っざっけんなよぼけごrjかck」


ってなりながら顔真っ赤にしてます。




この豆腐メンタルはプレーにも大きく影響してくるわけで




まぁ知ってのとおり1人残った場合がむちゃくちゃ弱い。




なんというか普段打ち勝てる相手にすら勝てない。



もうこれは初心者レベルの弱さ。




AIMどうこうじゃなくて立ち回りが究極にへたくそになる。



プレッシャーで唇乾くんですまじで。



1人になると毎回そのくらいの緊張して胃がキリキリするのです。




無駄に責任を感じるというか、ほんとうんこみたいに頼りにならないわけで。




どーにかならないかな。



よく言われるのが、迷いがあるって言われます。



1人になると見てるほうもはっきり分かるくらい立ち回りに迷いが出てるらしく、行くのか行かないのかはっきりせず、結局裏取られてしんだり。




無駄にSP使って肝心なときに切れたり。




よくないんだよねーほんと。




1vs でやたら頼りになる人とかいるわけで。


まぁescだったらmizukiだし、SODはだびやkid君だし。



そういう人ってやっぱりどーいう動きをしたいか決まってるんだろうか。



だびとかほんと普段はつっこむだけなのに1vs多人数になるとすごく頼もしくて。


がんばろっと・・・
line
6thシーズンとなったwarrockですが


主な変更点は


ロビー等の大幅なレイアウトの変更

ローリングに「フンッ」って音声が再生されるようになった。


大きく変わったのはこの二つですかね。



あとはAI新マップがきたくらい。


なにが6thシーズンなのか全く意味不明でした。


そして横ローが今まで音ならなかったのに「フンッ」って音声でちゃうもんだから全く無意味


というか野良なんかで開幕みんなローリングするんで、フンフンくそうるせええええ



って思ってたら



本日13日UPデート前に戻しましたって



なんなのwww




結局6thシーズンになって変わったのはロビーのグラだけ。



変わったものよりバグのほうが圧倒的に多いんだが。



というか毎度毎度でかいアップデートのたびにしょーもないバグが大量発生するのはなんとかならないんですかね。



5年間もやってきてなにひとつ進歩ないってのはある意味すごいことなんじゃないでしょうか。



あとロビーのレイアウトがわかりにくくなってるのはこれいかに。



マップ変更もいちいちめんどくさいし、ミッションで部屋たてるとデスマに部屋の中で変更できないし。



なんなのほんと。なにがしたかったの。



そんな大幅upデートどーでもいいから。



うすっぺらなテクスチャをなんとかしてバグ見できないようにしろよ。



バグ見に角見にそんでもってチーター排除を迅速にしてくれよ。



あとなによりもスキンずれどうにかしろよwwwwwwww




FPSとして一番ダメな現象だろwwwwww
line
FF14の特徴としては職業という概念が他のゲームと違う。


他のゲームは一つのキャラで一つの職業という具合がほとんどだが、
一つのキャラで何個でも職につけるというのが一番の見所な気がしないでもない。


職業には大きくわけて、戦闘用、採取用、製作用の3つがあって、
その中に、剣術士だったり槍術士だったりまぁいろいろある感じ。


んでもうすぐ来るであろうver1.21のupデートで上位職の白魔導師や吟遊詩人だったりがくるみたい。


そして各職業は武器を持ち変えるだけでジョブチェンジできるようになっている。


ただ新しく始めた職業は全部Lv1からだし、ステータスなんかもその職業+種族の初期値になる。
まぁこれは当たり前なんだけど。


そしてなんといっても、他職で覚えたアビリティを違う職で使うことができる!


僕の場合槍術士なんだけど、呪術士で覚えたファイアや幻術士で覚えたケアルなんかも使えたりするわけで。


もちろんINTとかの関係で威力は本家より下がってるんだけど。


あと昨今のゲームではあまり見られないステ振りもできる。


ぶっちゃけ僕はこれが最重要だと思ってるくらい好きで、これによって同じ職でも個性が出て色んな味が出てくるんじゃないかなと。


だからROHANはほんと神ゲーだったと思う。


ステ振りできてスキル振りできて、武器強化とかもいたってシンプルだったし。


まぁそれはおいといてFF14は発売したてのころこそ色々あって糞ゲーって言われてたけど、
開発チームが一新して、度重なるupデートによって、普通におもしろいゲームだと思う。


って始めたばかりの僕の感想なんだけど。



まぁTERAみたいにそれしかしないーって感じじゃなくて、FF14しつつwarrockする感じで適度に遊んで行こうと思う。
line
始めました。

鯖はSelbinaです。

とりあえず槍術士しつつ必要なアビリティとっていってサブで呪術やりたいなーと。


くわしくはまた更新しまーす。
line
line

line
Proufail

南郷みゅい

Author:南郷みゅい
■TERA
Server:カイア
Character:myui(ere)/PureGummy(Archer)
Guild:Escape
ranking:闘志の戦場 9位

■warrock
Character:Dior@/d1or/とりぴぃ
Clan:Escape/フリーメイソンリー

■雀龍門
Character:Dior

■ff14
Server:Selbina
Character:Pure Gummy

■mixi
te5h1k0

■twitter
te5h1k0

line
Twitter
line
Counter
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
Clock
line
Calendar
line
New diary
line
New cmment
line
Category
line
Link
line
QR code
QR
line
sub_line
